沼田花火大会2018の穴場スポットは?有料席・屋台もチェック!

今年も花火大会シーズンになりましたが、どの花火を見に行こうか考えている方もいると思います。

群馬県沼田市で毎年開催されている迫力満点の花火大会はいかがですか?

そこで今回は、沼田花火大会2018の開催日程、場所、見どころ、穴場スポット、有料席、屋台、アクセス、駐車場などを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

沼田花火大会2018とは?

群馬県沼田市で開催される、オリジナリティ溢れる花火大会です。

2013年(平成25年)に43年ぶりに沼田花火大会が復活し、今回で6回目。

最先端の技術を駆使した音楽花火、企画花火など、バラエティに富んだ魅力的な花火が夏の夜空を彩ってくれます。

▼前回(2017年)の様子を見てみましょう!

 

開催日程・打ち上げ場所

【開催日時】2018年9月8日(土) 19:00-19:45

【打ち上げ場所】群馬県沼田市 沼田市運動公園

 

沼田花火大会2018の見どころをご紹介!

Kazukoさん(@sara.ka5)がシェアした投稿

最先端の技術を駆使した音楽花火

音楽と花火が美しくシンクロする花火は観客を魅了してくれます。

花火大会・テーマパークの花火を手掛ける「丸玉屋」によるハイレベルな花火パフォーマンスをお楽しみください!

 

豪華絢爛なグランドフィナーレ

毎年豪華絢爛なグランドフィナーレが話題となります。

近年では、大河ドラマ『真田丸』ゆかりの物語を表現した花火ショーが行われ、観客を沸かせました。

 

盛りだくさんのイベント

沼田花火大会では、子供も大人も楽しめるイベントが打ち上げ前の昼間から用意されています。

昨年は、ステージイベントや屋台などで大盛況でした。

 

花火打ち上げ数

約10,000発が予定されています。

 

前回の来場者数

前回の人出は約68,000人でした。

 

アクセス

電車の場合

JR上越線「沼田駅」下車 → 徒歩約25分

 

車の場合

関越自動車道 沼田IC下車 → 国道120号線 → 会場周辺(沼田ICから約15分)

 

駐車場

会場周辺に臨時駐車場が用意されます。

ちなみに、昨年は合計約5,400台分の無料臨時駐車場が用意されていました。

 

交通規制はある?

花火大会当日の18:00-21:00頃まで、会場周辺で交通規制が行われる予定です。

 

雨天時は中止?

小雨決行ですが、荒天の場合は中止です。

 

スポンサーリンク

 

有料席はある?その料金は?

沼田花火大会では有料観覧席が用意されています。

【種類・価格】

・テーブル席(テーブルとイスのセット)
価格:15,000円
定員:5名
※車1台分の駐車場が付いています。

・イス席
価格:3,000円
定員:1名
※駐車場は付いていません。

・シート席
価格:3,000円
定員:2名
※駐車場は付いていません。

沼田花火大会2018会場図出典:https://twitter.com

【販売場所】
沼田花火大会の公式サイトで申し込みを行います。

一緒にお弁当を注文することもできます。

 

花火を見る穴場スポットはどこ?

沼田城址公園

打ち上げ場所から少し離れてしまいますが、十分に花火を鑑賞できるスポットです。

あまり混雑することがないので、落ち着いて花火を見たい方におすすめです。

 

川田運動広場

会場から比較的近いので、迫力のある花火を楽しめます。

場所によっては視界が遮られてしまうので、打ち上げ前に良く見える場所を確保しておきましょう!

 

武尊神社周辺

まわりに視界を遮るものが無いので、綺麗に花火を見ることができます。

ただし、住宅もあるエリアなので、マナーを守って鑑賞しましょう!

 

利根川対岸

多少駅から離れますが、打ち上げ場所の対岸に位置する利根川沿いでは混雑もなく、迫力のある花火を鑑賞することができます。

 

会場周辺に屋台はある?

例年、打ち上げ会場となる沼田市運動公園内に多くの屋台が出店してにぎわいます。

定番の屋台グルメはもちろん、最近流行りの変わり種グルメもあったりと、バラエティに富んでいます。

 

思い立ったら気軽にバスツアーで花火大会を見に行こう!

Toshihiko Kurakiさん(@t_kuraki)がシェアした投稿


花火大会を見に行きたくなったら、バスツアーを予約して気軽に行くのもおすすめです。

バスツアーのいいところといえば・・・

・現地までバスで直行できるので、途中で乗り換える必要がない。

・花火を見る席や場所が確保されているので安心。

・楽しんだ後は、寝ながら帰ってくることができる。

・バスでの移動代や観光スポットのチケット代などが含まれている。

・ツアーによっては、他の観光スポットにも行けたり、食べ放題が含まれていたり、おみやげがもらえたりなど、内容が充実している。

バスツアーの場合は時間が決められているので、車や電車などで行く場合と比べて多少バタバタしてしまうかもしれません。

しかし、あれこれ手配をする必要もなく気軽に申し込めて、バス移動時には必ず座れて、移動も楽で、価格が本当にお得です。
※ツアーによっては、上記内容が異なる場合もあるのでご了承ください。

そこで、僕がおすすめするのは「HISバスツアー」です。

・大手の旅行会社で安心

・ツアーの種類が豊富で、価格もお手頃

・ツアーによっては、最近話題になっている観光スポットも一緒にツアーに組まれている

など、満足できる内容です!

気になった方は、バスツアーで気軽に花火大会に行ってみるのもアリです!

>>> 花火大会のバスツアーをチェック

 

まとめ

@toshizou02がシェアした投稿


内容盛りだくさんの沼田花火大会。

夏の思い出をつくりに出掛けてみてはいかがですか?

沼田花火大会2018
電話:0278-23-1137(沼田商工会議所)
公式サイト:沼田花火大会2018

【花火大会バスツアー】
>>> 花火大会のバスツアーをチェック

【花火大会関連記事】
・諏訪湖全国新作花火競技大会2018
>>> 諏訪湖新作花火大会2018の穴場スポットは?有料席・屋台もチェック!

・あげお花火大会2018
>>> 上尾花火大会2018の穴場スポットは?屋台・有料席もチェック!

・古河花火大会2018
>>> 古河花火大会2018の穴場スポットは?屋台・有料席もチェック!

・サザンビーチちがさき花火大会2018
>>> 茅ヶ崎花火大会2018の穴場スポットは?屋台・有料席もチェック!

・江戸川区花火大会2018(エキサイティング花火)
>>> 江戸川花火大会2018の穴場スポットは?屋台・有料席もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です